アニヲタとは廃人とは

※不定期更新※アニメ、ゲームなどについてを更新!

まただけどエグゼイド仮説!

皆さんどうも!久しぶりなのにまたエグゼイド考察ですねwww今回は……黒ッ

新檀黎斗だっ!!!

 

ということで新檀黎斗の考察です!

f:id:ryuu8-29-2002:20170603223649j:image

 

今回はこいつ!

f:id:ryuu8-29-2002:20170603223701j:image

仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーレベルx0についてです!多分わかる人は分かるでしょう。

 

 f:id:ryuu8-29-2002:20170603223842j:image

↑これは仮面ライダーレーザーです。

レーザーは、ゾンビバイクゲーマー(?)になろうしましたが、失敗してしまい、ライダーゲージがかなり減ってしまいました。その後ゲンムレベル10になりました。レーザーもチャンバラバイクゲーマーレベル3で応戦しますが、先程の体力の消耗+レベル差があり、あの有様に……これは、ゲーマドライバー使ったからなんですが。上のゲンムとパラドクスが戦っている画像を見ると……!?

奴はゲーマドライバーを使っている!なぜ使える!?

の考察です。まずは振り返りから!

f:id:ryuu8-29-2002:20170603224338j:image

仮面ライダーゲンムアクションゲーマーレベル2!

こちらは、初期のゲンムです。エグゼイドより先にTVに出ています。見た目はエグゼイドの色違いですが、プロトガシャットの力で能力は高いです。必殺技は、多分マイティクリティカルストライクとスポーツゲーマーを出して使うものと出さずにシンプルなライダーキックの二種類があるシャカリキクリティカルストライクを使いました。他には、ガシャコンバクヴァイザーを武器として使いました。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170603224952j:image

仮面ライダーゲンムスポーツアクションゲーマーレベル3

お馴染みのチャリです。はい!こちらは仮面ライダーエグゼイド初となるレベル3です。チャリを横にして乗っけただけですが、強くなります。車輪を外したりも!レベル2とは比べ物にならないと分からせられましたよね。キメ技は、後輪を投げるシャカリキクリティカルストライクです。ライダーゲージをかなり削る技です。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170603225715j:image

仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーレベル10&X

ゲンムといえばこれになりつつありますよね~レーザーを抹殺した奴です。ゲーマドライバーではなく、バグルドライバーで変身し、不死の能力持ちです。最初はマジで強かったのですが、噛ませになっていく様。そして笑いものになる社長wwwしかし、かなり芸は凄く多く、使用武器は他のライダーからパクったガシャコンスパロウガシャコンソードを使用。ガシャコンマグナムは使用しませんでしたが使える状況はありました。他には、ガシャットギアデュアルβを使って格上相手をぼこぼこにしたり、(実際xxしかされてませんが……)クリティカルフィニッシュの使用数が、全ライダー最大だったりします。あと能力は、不死、幻影を相手に見せる、相手に攻撃すればするほど相手の能力ダウン、変身解除させないとか考えると割とエグいですね……主なキメ技は、ライダーキックのクリティカルエンドそして大量の紫の人形の何かを出すクリティカルデッドです。ちなみにレベルXだとゲンムになります。

f:id:ryuu8-29-2002:20170603230707j:image

しかもそのまま消えずに活動し続けると思うと……

クリティカルフィニッシュは、ギリギリ、ジェットドレミファバンバンそして、ガシャコンスパロウとソードで出した、タドルドラゴナイトクリティカルフィニッシュとやっぱり多い。というか、奪ったガシャットすべて使ってますね!(マイティアクションX、爆走バイク、ゲキトツロボッツはずっと永夢が手に入れてから社長の手に渡ってないです。シャカリキスポーツについては、アクションゲーマーの時に奪われてそのまま永夢の元です。)

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170609225121j:image

仮面ライダーゲンムアクションゲーマーレベル 0

 

 ゲーマドライバーを使っているゲンムその2!ライダーゲージの下のラインが紫から白(銀に)なってるのが特徴です。使用ガシャットは、プロトマイティアクションXオリジンガシャットです。通常のプロトガシャットのような柄をしているマイティアクションXです。武器は、最初はポッピーから借りたガシャコンバグヴァイザーⅡを使用し、それ以降はガシャコンブレイカーを使っています。キメ技は、ガシャコンブレイカーにプロトマイティアクションXオリジンガシャットを使うマイティクリティカルフィニッシュです。この個体は、バグスターウイルスを抑制する能力を持っており、ゲームエリア内ではバグスターの特殊能力の一部(?)が使用不可、そして触れたバグスターのレベルを下げるとかいう能力もありますが、99回ゲームオーバーしても復活するコンテニュー機能も搭載している割と強いです。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170609225944j:image

仮面ライダーゲンムゾンビアクションゲーマーレベルX0

考察対象です。プロトマイティアクションXオリジンガシャットと、デンジャラスゾンビガシャットを使っている変身します。使用武器はガシャコンブレイカーです。キメ技は今の所無しでコンテニュー機能は使用できます!あとゾンビ能力は消えていますので普通の仮面ライダーです。

 

仮説①レベル2部分のガシャットの違い

まずレーザーは通常のガシャットである爆走バイクを使用していますが、ゲンムはプロトマイティアクションXオリジンガシャットを使用しています。これは前者のとうり、バグスターウイルスを抑制するので、これでデンジャラスゾンビのウイルス(?)を無効化、安全に使用しているのではないかという説です。でもこの説は、本当にデンジャラスゾンビからウイルス出てるのかという点が弱いです。

 

仮説②元ゾンビの変身者だから?

これは過去前列(?)があります。ロードバロン原理がこの背がにもあると考えると、デンジャラスゾンビには適応能力的なのを黎斗は持っているはずなんです。だからデンジャラスゾンビを使っても全然OKなのではないでしょうか?この感じだと、パラドもデンジャラスゾンビ使えない事になりますし、適応しているのか?がわかりません。

 

仮説③バグスターであるよwww

これは仮説②と逆のような感じです。バグスターとして黎斗は復活しているので、デンジャラスゾンビを使っても関係がないという事です。自分はこの説を推します。

 

終わりに……

今回は前置きが長かったですが最後まで見て頂きありがとうございました!多分次回はガシャコンウェポン関係になるかと思うのでよろしくお願いします!

 

ではまた!

 

仮面ライダーゲンムレベル0って……

f:id:ryuu8-29-2002:20170520223433j:image

頑張ればどんな敵もこれで倒せますよね……

どうも流丑でございます。今回はゲンムレベル0の強さってチートだよなーと思ったので上げました。うーんと、レベルは、めちゃくちゃすぐ落ちるので1分ない間に1になるでしょう!そしたらレベル1にも出番が!?とか思いますよ。

レッツゲーム!……も聞きたいです。(ゲーマドライバー欲しい。)今度近くの店で食玩買おうと思います!ではまた!

アニメ遊戯王VRAINS問題(?)の1話

皆さんこんにちは!今回は遊戯王ですがアニメ関連なのでこちらに。今日!(2017年5月10日)遂に遊戯王VRAINSの1話が放送されましたが、かなり自分的には異様でした……

f:id:ryuu8-29-2002:20170510223031j:image

 

それは、まず遊作君のデュエル描写が無いんです。

あってもまともなのでは無かったです。

 

過去には……

DM闇遊戯VS海馬瀬人(エクゾディアで決着)

GX十代VSクロノス(フレイムウィングマンで決着)

5D's遊星VS牛尾(ジャンク・ウォリアーで決着)おい、デュエルしろよ カードは拾った

ZEXAL遊馬VSシャーク(第2話にて希望皇ホープで決着)出た!シャークさんのマジックコンボだ!

ARC-V遊矢VSストロング石島(第2話にてオッドアイズ・ペンデュラムドラゴンで決着)

回避! 奇跡!

なんか無駄なのもありますが必ずデュエルはしています。ZEXALとARC-Vは跨いでいますが行ってはいますし、ピンチの場面で何かが起こって終わっています。(ZEXALはアストラル登場からの『勝つぞ』ARC-Vではペンデュラムの創造そしてP召喚)でも一切無く、デュエルするぞくらいで終わりました。(遊作君もデュエル脳ってことは分かりましたけどね!)

 

次に、次回予告でライディングデュエルモドキが出ましたね

うん!遊作君がボードから落ちそうになっていましたが、これってライディングデュエルのクラッシュと一緒ですよね!?そして、スピードデュエルは忘れられた設定らしいですね!そこはそこでいいですが。

 

最後にまた勝鬨かーと思いました。

今回敵が出したカードは、ハック・ワーム

f:id:ryuu8-29-2002:20170510224439p:image

多分3,000枠となるクラッキング・ドラゴン

f:id:ryuu8-29-2002:20170510224523p:image

こいつの効果が

①:このカードは、このカードのレベル以下のレベルを持つモンスターとの戦闘では破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在し、相手がモンスター1体のみを召喚・特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時までそのレベル×200ダウンし、ダウンした数値分だけ相手にダメージを与える。

遊戯王OCGDMカードリストより

①見てください。デコード・トーカー出るのは予告で確定しています。リンクモンスターはレベルを持ちません。                    

                                !?

分かりましたか?また、多分、何?レベルを持たないのではレベル0ではないのか?をやるんですよ。これはどうでしょうねーでも②の効果がアニメ的に面白そうです。

 

次回は遂にライフが減ります!音とデザインがとても気になります!今回は3年間全て視聴してみたいです!

ではまた!

仮面ライダーエグゼイドの仮説とチャレフェス報告

皆さんこんにちは!今回はタイトル通りのことしますよー!

 

まずチャレフェス報告から

今回は初めての3枚取りを目標としました!

f:id:ryuu8-29-2002:20170501223759p:image

無事成功しました!よかったー!今度は推しイベ以外は節約しようかなー

 

本題の仮説へ!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170501223914j:image

 

そうです今回はこいつですよ!本題は!!

29話【We're俺?】によって明らかになった永夢とパラドの関係でもかなり矛盾(?)の場面についてです。

 

第16話【打倒MのParadox】より

f:id:ryuu8-29-2002:20170501224849j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170501224851j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170501224901j:image

となりますそして……

f:id:ryuu8-29-2002:20170501224912j:image

レベル差もあるのでやられてしまいます。

 

ここで疑問がありますよね!

パラドックス(パラド)と戦っているのにパラド中に入ってんの?

というものです。ここで仮説が2つくらい自分は考えつきました。

 

パラドが分裂している?

これは、パラドがバグスター(ゲームキャラ?)であるからです。分身して両方になっているのかもというものです。ゲームキャラなら出来そうですよね?これは、分身して少し弱くなっているのかも知れません。なぜなら、使ったアイテムがいつもより強いです。

マッスル化!高速化!透明化!

強すぎませんかね?透明でいつもより強い攻撃が(レベル差があるので余計に)高速で飛んできます。これは太刀打ち出来ません。でも、もしこのようならば、ガタキリバ型分身ではないですね。まだこれは分からないです。

 

M二重人格本当説

これを個人的に推します。まずこの世界は知りませんが、パラドに永夢は精神を半ば乗っ取られた状況に過去あった訳ですが、その時に本当にM人格が出来たという考えです。根拠は無いですが、他作品のイナイレGO2のマインドコントロールは、時間が経つとマインドコントロール側が勝ってしまうみたいなのありましたね。これとどうようなのでしょうか?これならパラドがいたことにより、多少人格の誤差が少なくなったということで、ゲームになると血が騒いでM人格になる。M人格はパラドに近いor=といことで話は多少つくかと思います……

f:id:ryuu8-29-2002:20170501231235p:image

簡単にまとめるとこうです。

出来ればどちらか話の中で教えて欲しいですね!

ではまた!

 

 

仮面ライダーエグゼイドでわかる!!ゲームのインフレ

みなさんこんにちは!来年の3月の受験のせいでサブ、メイン共に低浮上の流丑です。メインは近頃新パックの開封挙げます。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170414222931j:image

 今回は仮面ライダーエグゼイドで色々なゲームのインフレ事情を考えて行こうと思います。

では……

 

ゲームスタート!

マイティーアクションX!

f:id:ryuu8-29-2002:20170414223245j:image

ガッシャット!

レッツゲーム!  メッチャゲーム!   ムッチャゲーム!  ワッチャネーム?

アイム・ア・カメンライダー

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170414223434j:image

 

ということでレベル1です。これは、リリース当初の強め~普通という所でしょうか?妥協して当たりラインだと思います!

 

ガッチャーン   レベルアップ!!

マイティジャンプ!  マイティキック!

マイティマイティアクションX!

f:id:ryuu8-29-2002:20170414223715j:image

 

レベル2です。これは、リリース当初の大当たり、そして少しあとの当たりまでだと思います。モンストだと、昔のストライク、スサノオ位です。

 

 ゲキトツロボッツ!!

f:id:ryuu8-29-2002:20170414224454j:image

ガッチャーン  レベルアップ!

アガッチャ! 吹っ飛ばせ  突撃  ゲキトツパンチ  

ゲキトツロボッツ!!

 

ということでレベル3です。

f:id:ryuu8-29-2002:20170414224634j:image

本編のそうですが、レベル2と3の差はかなり大きいです。ここらインフレが始まります。どのくらいかというと、最初の壊れら辺です。ぶっ壊れではないです。モンストだと、テキーラでたよら辺ではないでしょうか?

 

※こっからゲームスタートあったり無かったりします。

 

ドラゴナイトハンターZ!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170414225002j:image

 

ガッチャーン!  レベルアップ!!

ドラゴナイトハンターZ!!

(専用ありますが、こっちの方が好きです。)

ということでエグゼイドでもめちゃくちゃ強かったレベル5です。

f:id:ryuu8-29-2002:20170414225052j:image

どれ位かというと、レベル3の必殺は素で止めれますwww

こっから徐々にパワーがおかしくなります。どんどん、壊れの上を出してきます。モンストだと、ルシファー前まででしょうか?

 

デンジャラスゾンビ!

 

ガシャット! バグルアップ!

デンジャラスゾンビ(woooo!)

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170414225337j:image

そしてぶっ壊れが降臨!する前にぶっ壊れの直前みたいのが出てくるはずはず……モンストだと知りません……でもいつかこのレベル10が普通になってしまいます……

 

ガッチャーン!  ダブルアップ!!

俺がお前でお前が俺で?

マイティマイティブラザーズ

 

ということでレベル20です。f:id:ryuu8-29-2002:20170414225652j:image

ここで運営は過去のものを超越する強さのものつまりぶっ壊れを出してきます。モンストだとルシファーTUEEEEEEE!!の所です。

 

PerfectPuzzle

f:id:ryuu8-29-2002:20170414225910j:image

 

 デュアルアップ!!

PerfectPuzzle!

(めんど(ry)

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170414230010j:image

はい。50ですここで運営がどうかしてきます。どんどんぶっ壊れを出してきます。そしてここから10と20と50を出し続けるということです。

 

おや……?

ジュージューバーガー!

f:id:ryuu8-29-2002:20170414230341j:image

 

ガッチャーン!  レベルアップ!!

アガッチャ!   バーガーバーガージュージューバーガ

唐突にレベル4が出て来ました。これは、廃産と呼ばれてしまった者達です。しかし、使い道はあります!使いましょう!!

あとは、旧キャラ救済もここかと……

 

マキシマムマイティX!! 

マキシマムガッシャット!

ガッチャーン!レベルマーックス!!

最大級のパワフルボディ!  ダリラガン!  ダゴズバン

マキシマムパワーX!!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170414230915j:image

とうとう来てしまいました……最高の99です。もう既に運営の頭は沸いているので、ぶっ壊れのぶっ壊れがさらに出てきます。モンストのパンドラ位です。ってモンスト99じゃん!!

 

ゲームクリア!

ということで駆け足の感じ?ですが、やらせていただきました。どうでしたでしょうか?よかったらはてなスター、指摘や具体的な感想などはコメントでお願いします!ではまた!!

 

 

購入品について

不定期更新!参上!流丑です!久しぶりですね!今回は秋葉原の購入品についてです!

私は学生です。親が付いてきました。(当初は1人でした……)なので、大量購入!!というよりは、とりあえず、欲しい物買っちゃえ!って感じです。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170408223203j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170408224621j:image

神田明神にて、Tシャツ、エコバッグ、ぼらららクリアファイル、絵馬(一つは書いて置いてきました!でも家族の前なので志望校に合格できますようにとしか……)GAMERSでバンドリの本です。うん!全然ですね!

でも、小遣いあんまりないのでこんなもんかと!

まぁラブライブハマって半年の学生なんてこんなもんでは?という考えです。(違かったらすいません……)

 

あとは聖地巡礼

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170408223519j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170408223524j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170408223549j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170408223556j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170408223617j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170408223624j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170408223657j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170408223702j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170408223721j:image

ラブライブ関係で、UDX竹むらさん、GAMERS、昌平橋昌平橋ビル跡地(タイムズ)

ベルサール秋葉原神田明神

STEINS;GATE関係で、ラジ館、柳森神社、ラジ館です!(柳森神社の画像はないです。) 

 

 個人的には楽しかったです!!

 

  • 3月の購入品!

遅れてすいません!今書きます!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170408224029j:image

スクパラです!中古ですが中に……

f:id:ryuu8-29-2002:20170408224109j:image

ねんどろいど3体全部入ってました!満足ですが、1ルートしかクリアしてません……

 

セブンイレブン

サンシャイン!!の方のセブンイレブンコラボは、ファイル、千海、ダイヤ、曜で下敷きは千海とダイヤでした!!なんか親が千海持ってくる……梨子ちゃんも近隣には余ってたのに……

 

今回は流れた感じで紹介しました。来月はしっかりやります!あとおさんぽについても!

ではまた!!

 

 

 

 

ガルパ配信開始!

スクフェスをやっている主は思ったのです。

このゲームやばくね?

バンドリ!ガールズガンドパーティ(ガルパ)が2017年3月16日に配信開始しました!待ちどうしかったです!

f:id:ryuu8-29-2002:20170316222652p:image

でもおかしいところがあるので紹介します!

主にライブの事です。

  • スキル発動がエグい

何故エグいかというと、

スクフェス  一定条件で一定確率発動

ガルパ   光っているノーツを叩くと発動

なので、初心者は何も出来なくなってしまいます!(スクフェス勢ならAC譜面を判定強化、回復無しで挑んでるようなもの)

 

  • アイマスより難しいかもしれない移動ノーツ

アイマスにもある、なぞるノーツがガルパにもあるのですが、HARDを両方やった(アイマスは早くにやめてしまったので)身としては、ガルパの方が遥かに難しかったです。しかも判定かなり厳しいし、って感じです。しかも、上に最後にあげるノーツや、ロングノーツにスクフェスで出来た、他のところに指を少しズラして押すのも他できないです。

 

  • 理不尽な報酬

f:id:ryuu8-29-2002:20170316223325p:image

これを見れば分かるのですが、スクフェスアイマスと違い、ランクSを取るのが難しいです。しかもコンボ報酬が各二つです。練習は、キャラを使えず、チケット制です。もう大変でしょ?

 

  • スキル発動時の鳴き方よ

ガルパにはスクフェス同様、カットインがスキル発動時にあるのですが、消せます。しかし、キャラの声を消すことが出来ないの同じです。

しかし問題は……スクフェスで、あるスキル発動セリフを知ってるでしょうか?

前逆さ宙返り3回半抱え型!

渡辺曜氏のセリフです。めちゃくちゃ長いし、正直迷惑です……しかし、ガルパは

これを凌ぐ長さとなっています!!これはミスりますね……

 

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170316223907j:image

 

主はスクフェスと併用して頑張っていきます。皆さんもガルパ、やってみてください!ではまた