
アニヲタとは廃人とは

※不定期更新※アニメ、ゲームなどについてを更新!

ガルパ配信開始!

スクフェスをやっている主は思ったのです。

このゲームやばくね?

バンドリ!ガールズガンドパーティ(ガルパ)が2017年3月16日に配信開始しました!待ちどうしかったです!

f:id:ryuu8-29-2002:20170316222652p:image

でもおかしいところがあるので紹介します!

主にライブの事です。

  • スキル発動がエグい

何故エグいかというと、

スクフェス  一定条件で一定確率発動

ガルパ   光っているノーツを叩くと発動

なので、初心者は何も出来なくなってしまいます!(スクフェス勢ならAC譜面を判定強化、回復無しで挑んでるようなもの)

 

  • アイマスより難しいかもしれない移動ノーツ

アイマスにもある、なぞるノーツがガルパにもあるのですが、HARDを両方やった(アイマスは早くにやめてしまったので)身としては、ガルパの方が遥かに難しかったです。しかも判定かなり厳しいし、って感じです。しかも、上に最後にあげるノーツや、ロングノーツにスクフェスで出来た、他のところに指を少しズラして押すのも他できないです。

 

  • 理不尽な報酬

f:id:ryuu8-29-2002:20170316223325p:image

これを見れば分かるのですが、スクフェスアイマスと違い、ランクSを取るのが難しいです。しかもコンボ報酬が各二つです。練習は、キャラを使えず、チケット制です。もう大変でしょ?

 

  • スキル発動時の鳴き方よ

ガルパにはスクフェス同様、カットインがスキル発動時にあるのですが、消せます。しかし、キャラの声を消すことが出来ないの同じです。

しかし問題は……スクフェスで、あるスキル発動セリフを知ってるでしょうか?

前逆さ宙返り3回半抱え型!

渡辺曜氏のセリフです。めちゃくちゃ長いし、正直迷惑です……しかし、ガルパは

これを凌ぐ長さとなっています!!これはミスりますね……

 

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170316223907j:image

 

主はスクフェスと併用して頑張っていきます。皆さんもガルパ、やってみてください!ではまた