アニヲタとは廃人とは

※不定期更新※アニメ、ゲームなどについてを更新!

仮面ライダーエグゼイドの仮説とチャレフェス報告

皆さんこんにちは!今回はタイトル通りのことしますよー!

 

まずチャレフェス報告から

今回は初めての3枚取りを目標としました!

f:id:ryuu8-29-2002:20170501223759p:image

無事成功しました!よかったー!今度は推しイベ以外は節約しようかなー

 

本題の仮説へ!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170501223914j:image

 

そうです今回はこいつですよ!本題は!!

29話【We're俺?】によって明らかになった永夢とパラドの関係でもかなり矛盾(?)の場面についてです。

 

第16話【打倒MのParadox】より

f:id:ryuu8-29-2002:20170501224849j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170501224851j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170501224901j:image

となりますそして……

f:id:ryuu8-29-2002:20170501224912j:image

レベル差もあるのでやられてしまいます。

 

ここで疑問がありますよね!

パラドックス(パラド)と戦っているのにパラド中に入ってんの?

というものです。ここで仮説が2つくらい自分は考えつきました。

 

パラドが分裂している?

これは、パラドがバグスター(ゲームキャラ?)であるからです。分身して両方になっているのかもというものです。ゲームキャラなら出来そうですよね?これは、分身して少し弱くなっているのかも知れません。なぜなら、使ったアイテムがいつもより強いです。

マッスル化!高速化!透明化!

強すぎませんかね?透明でいつもより強い攻撃が(レベル差があるので余計に)高速で飛んできます。これは太刀打ち出来ません。でも、もしこのようならば、ガタキリバ型分身ではないですね。まだこれは分からないです。

 

M二重人格本当説

これを個人的に推します。まずこの世界は知りませんが、パラドに永夢は精神を半ば乗っ取られた状況に過去あった訳ですが、その時に本当にM人格が出来たという考えです。根拠は無いですが、他作品のイナイレGO2のマインドコントロールは、時間が経つとマインドコントロール側が勝ってしまうみたいなのありましたね。これとどうようなのでしょうか?これならパラドがいたことにより、多少人格の誤差が少なくなったということで、ゲームになると血が騒いでM人格になる。M人格はパラドに近いor=といことで話は多少つくかと思います……

f:id:ryuu8-29-2002:20170501231235p:image

簡単にまとめるとこうです。

出来ればどちらか話の中で教えて欲しいですね!

ではまた!