
アニヲタとは廃人とは

※不定期更新※アニメ、ゲームなどについてを更新!

アニメ遊戯王VRAINS問題(?)の1話

皆さんこんにちは!今回は遊戯王ですがアニメ関連なのでこちらに。今日!(2017年5月10日)遂に遊戯王VRAINSの1話が放送されましたが、かなり自分的には異様でした……

f:id:ryuu8-29-2002:20170510223031j:image

 

それは、まず遊作君のデュエル描写が無いんです。

あってもまともなのでは無かったです。

 

過去には……

DM闇遊戯VS海馬瀬人(エクゾディアで決着)

GX十代VSクロノス(フレイムウィングマンで決着)

5D's遊星VS牛尾(ジャンク・ウォリアーで決着)おい、デュエルしろよ カードは拾った

ZEXAL遊馬VSシャーク(第2話にて希望皇ホープで決着)出た!シャークさんのマジックコンボだ!

ARC-V遊矢VSストロング石島(第2話にてオッドアイズ・ペンデュラムドラゴンで決着)

回避! 奇跡!

なんか無駄なのもありますが必ずデュエルはしています。ZEXALとARC-Vは跨いでいますが行ってはいますし、ピンチの場面で何かが起こって終わっています。(ZEXALはアストラル登場からの『勝つぞ』ARC-Vではペンデュラムの創造そしてP召喚)でも一切無く、デュエルするぞくらいで終わりました。(遊作君もデュエル脳ってことは分かりましたけどね!)

 

次に、次回予告でライディングデュエルモドキが出ましたね

うん!遊作君がボードから落ちそうになっていましたが、これってライディングデュエルのクラッシュと一緒ですよね!?そして、スピードデュエルは忘れられた設定らしいですね!そこはそこでいいですが。

 

最後にまた勝鬨かーと思いました。

今回敵が出したカードは、ハック・ワーム

f:id:ryuu8-29-2002:20170510224439p:image

多分3,000枠となるクラッキング・ドラゴン

f:id:ryuu8-29-2002:20170510224523p:image

こいつの効果が

①:このカードは、このカードのレベル以下のレベルを持つモンスターとの戦闘では破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在し、相手がモンスター1体のみを召喚・特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時までそのレベル×200ダウンし、ダウンした数値分だけ相手にダメージを与える。

遊戯王OCGDMカードリストより

①見てください。デコード・トーカー出るのは予告で確定しています。リンクモンスターはレベルを持ちません。                    

                                !?

分かりましたか?また、多分、何?レベルを持たないのではレベル0ではないのか?をやるんですよ。これはどうでしょうねーでも②の効果がアニメ的に面白そうです。

 

次回は遂にライフが減ります!音とデザインがとても気になります!今回は3年間全て視聴してみたいです!

ではまた!